Column駐車場お役立ちコラム

来客用駐車場を時間貸し駐車場に変更するメリット

今回はよくある来客用駐車場のお悩みについて、運営方法を時間貸し駐車場に変更するメリットついてご案内します。

・駐車場の空き時間を有効活用したい

・不正駐車・無断駐車がなくならない

・駐車場に管理コストがかかる

上記のようなお悩みをお持ちのオーナー様や店舗関係者様はいらっしゃるのではないでしょうか。

現在、ご来店のお客様用として使用されている駐車場を時間貸しに運営方法を変更することで、ピーク時以外の収益性を高めたり、閉店している時間帯を有効活用することができます。 もちろんご来店のお客様には割引や無料で利用していただくことは継続して可能です。 駐車場を眠らせず、休ませず、無駄なく収益性をアップすることでき、且つ、駐車場の不正駐車・無断駐車を防止することが出来、さらに煩わしい管理業務からも解放されるという総合的なメリットがあります。

来客用駐車場を時間貸し駐車場に変更することで得られるメリットを整理すると下記のようになります。

・駐車場の空き時間を有効活用

店舗利用のお客様へは無料・割引サービスを提供させていただき、一般の駐車利用者や閉店後の駐車利用者には時間貸し駐車場としてご利用いただくことが可能です。顧客サービスと収益性の向上を同時に実現することが可能となります。

・不正駐車・無断駐車がなくならない

時間貸し駐車場に運営方法を変更することによって、お客様には従来通りの駐車サービスを提供しながら、なかなか無くすことのできなかった不正駐車や無断駐車を防止することができます。 余計なストレスから解放され、オーナー様や店舗関係者様は常に本業に専念していただくことが、メリットになります。

・駐車場に管理コストがかかる

店舗や施設によっては、来客用駐車場に警備員を配置されていることが少なくありません。来客用駐車場を時間貸し駐車場に変更することで場内警備が最小限に抑えられるようになります。現状コストがかかっている場合は、これにより、大幅な人員コスト削減に繋がるケースも多いです。

現状の来客用駐車場でお悩みの方や、収益を上げたい方など、小さなことでもお気軽に私たちにご相談ください。 最適なソリューションをご提案をさせていただきます。

駐車場に関するお悩みについて
まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ