Column駐車場お役立ちコラム

商業施設の駐車場のお悩み

今回は、商業施設の駐車場が抱えるお悩みについて整理します。駐車場に関してオーナー様からご相談をいただくお悩みのほとんどは、実は、時間貸しに転換することで、解決に繋がるケースが多いです。商業施設の駐車場を時間貸しに転換することで下記のようなお悩みへアプローチすることが可能です。

①閉店後の駐車場がもったいない

商業施設利用のお客様へは無料・割引サービスを提供することで、一般の駐車利用者や閉店後の駐車利用者には時間貸し駐車場として利用可能になります。商業施設利用のお客様への 顧客サービスと収益性の向上を同時に実現することが可能となります。

②不正駐車・無断駐車がなくならない

時間貸し駐車場化することによって、お客様には従来通りの駐車サービスを提供しながら、なかなか無くすことのできなかった不正駐車や無断駐車を完全に防止することができます。 余計なストレスから解放され、オーナー様は常に本業に専念していただくことが、何よりも大きなメリットとなります。

③駐車場に管理コストがかかる

オーナー様によっては、お客様駐車場に警備員を配置されていることが少なくありません。 機器設置して時間貸し駐車場とすることで、基本的に駐車場の場内に警備員は必要ありませんので、現状コストがかかっている場合は、この導入により、大幅なコスト削減に繋がります。

現状の商業施設駐車場でお悩みの方や、収益を上げたい方など、どんな小さなことでもまずはお気軽にご相談ください。 駐車場の事情に沿って最適なソリューションをご提案をさせていただきます。

駐車場に関するお悩みについて
まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ