Column駐車場お役立ちコラム

商業施設の駐車場でよくあるお悩み

今回は、商業施設に付随する駐車場の管理やトラブル対応等でよくご相談いただくお悩みについて要点をまとめてご紹介いたします。商業施設に付随する駐車場のよくあるお悩みは以下の通りです。

①不正駐車・不正駐輪

商業施設の駐車場で相談を受けるのが、不正駐車・不正駐輪により、本来利用されるお客様が駐車場を利用できないトラブル事例があげられます。

②機器の故障・トラブル

機械・設備が故障してしまうと復旧に時間がかかり他のお客さまに迷惑がかかってしまいます。定期的なメンテナンスが大切です。

③営業時間外の管理について

時間貸駐車場として運用することで店舗や施設の営業時間終了後の不正駐車を抑制でき、また収益化も図ることができます。

④駐車スペースを増設・変更

用途の変更や、活用できていないスペースを駐車スペースに増設・変更することでスペースを有効活用できます。
定期的に見直すことで収益化を図ります。

⑤管理工数・人件費を削減

駐車場を管理するために警備員を配置するとどうしても人件費や維持費がかかります。専用の設備・機器を設置することでコスト削減を図ります。

⑥長期放置車両の対応

長期間、放置されている車両や自転車等は施設駐車場でよくあるお悩みの一つです。
専門業者ならではのこれまでの対応ノウハウを活かし、協力業者と連携し迅速かつ適切に対応いたします。

これらのよくあるお悩みに対して私たちは解決のサポートをさせていただくことが可能です。まずはお気軽にご相談ください。

駐車場に関するお悩みについて
まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ