Column駐車場お役立ちコラム

病院の駐車場有料化について

病院の駐車場について、利用者へのサービス向上の一環として駐車場有料化を行う病院が増えてきています。有料化することで、病院利用者には規定時間無料・割引サービスの提供が可能で、それ以外の利用者からは利用料を売上として得ることが可能になります。また、駐車場内で発生したトラブルについても、業務を委託すれば、病院の職員の負担もなく迅速かつ適切な対応が可能です。今回は、そんな病院駐車場の有料化について主なメリットご紹介したいと思います。

■迷惑駐車・放置車両のお悩み解決

有料化することにより、迷惑駐車や放置車両を防ぐことができます。 そして、本来ニーズのあるご利用者様が利用できる環境を維持できます。

■より快適な駐車場環境へバリューアップ

レイアウトを再考することで、緊急車両や一般車両の安全な導線確保と使いやすい駐車場環境が実現可能です。

■管理業務の手間削減

駐車場内で起きるトラブルや事故対応、日常業務である集金・メンテナンスといった様々な作業でお困りではないでしょうか。そんな煩わしい業務については、業務委託するこで業務の生産性が向上します。

■営業時間外の収益化

時間外に無断利用していた車両や、利用者以外からの駐車場収益を得られます。 駐車場需要があるエリアであれば、早朝や深夜にも稼動が見込め収益が上がります。

■人件費の削減が可能

機器を設置することで、人件費を削減できます。また管理・運営に関しても、コストダウンも可能です。

 

以上が駐車場有料化の主なメリットです。病院の駐車場に関して、これから駐車場機器の設置を考えられる病院や、機器は既に導入済みという病院もあると思いますが、まずは私たちにご要望をお聞かせください。ヒアリングをさせて頂いた上で、機器の設置費用が掛からないプラン等、ご要望に応じて最適な提案をさせて頂きます。

駐車場に関するお悩みについて
まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ